新着情報

11月, 2016年

【展示:11/15-2/12】開館10周年記念企画展「支えられて生きている-星野富弘と浦上秀樹作品展-」

DATE:2016-11-01

開館10周年記念企画展

「支えられて生きている」

-星野富弘と浦上秀樹作品展-

期間:平成28年11月15日(火)~平成29年2月12日(日)

開館時間:9時00分~17時00分

休館日:第2・4月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)及び年末年始(12/29-1/3)

わたしたちは、たくさんの人との、同じ大きな輪のつながりのなかで支えられて生きています。それは、日常のなかでふと気づくこともあれば、過去を思い返すなかで気づかされることもあります。本展では、いまを立ちどまり、ときには来し方を回想しながら、時に足跡を刻むあたたかくもやわらかな星野富弘の世界を紹介します。また、併せて、漢字のなかにもう一つ意味を持たせた新たなアート作品『こころMoji』を創作する、浦上秀樹の作品を紹介します。筋肉が徐々に減少していく進行性の病気を患い、体のほとんどの部分を動かせない状態ながらも、今をたのしみ、自分のなりたい姿、やりたいことを思い描き、積極的に生きる浦上秀樹の『こころMoji』アート作品10点を展示します。

企画展ポスターHP用(11)

企画展チラシHP用(11)

無断で複写、複製コピーしたり、転載等、二次的に使用することはできません。
Copyright© 2011 Tomihiro Hoshino museum. All rights reserved.

〒869-5563 熊本県葦北郡芦北町大字湯浦1439-2
電話/FAX:0966-86-1600