新着情報

11月, 2012年

【募集】平成24年度詩画作品を募集します。(終了)

DATE:2012-11-16

応募を締め切りました。

たくさんのご応募、ありがとうございました。

 

平成24年度芦北町立星野富弘美術館公募展 詩画作品を募集します。

おかげさまで、今回で6回目の開催となります。

昨年度は、総作品数418点の応募がありました。

下記の募集要項をよくご覧の上、応募いただければと思います。

今年度も、沢山の作品と出会えることを、職員一同楽しみにしています。

応募をお待ちしております!!

★募集要項(PDF)

募集要項(表)

募集要項(裏)

【展示】雪の上の足跡展 (終了)

DATE:2012-11-13

雪の上の足跡 展

 ~のろくてもいいじゃない、ゆっくり歩こう~

会期: 平成24年11月13日(火)~平成25年2月11日(月)

     ※毎月第二・四月曜日は休館日

※平成25年2月11日(月)は開館しております。翌12日(火)休館日

 

 

『のろくてもいいじゃないか

      新しい雪の上を 歩くようなもの

     ゆっくり歩けば 足跡がきれいに残る』

        「雪の道」1986年

 雪の上をあるくように、ゆっくりと歩いてきた星野。

それは「詩画」という形となり、私たちは星野の軌跡を見ることができます。

 今回の展示では、年代順に作品を展示しております。

星野の絵の表現や、詩の書き方などの移り変わりをご覧いただけます。

ぜひ、一度お越しください。

無断で複写、複製コピーしたり、転載等、二次的に使用することはできません。
Copyright© 2011 Tomihiro Hoshino museum. All rights reserved.

〒869-5563 熊本県葦北郡芦北町大字湯浦1439-2
電話/FAX:0966-86-1600